走っている

http://www.flickr.com/photos/13486809@N00/14594059949
photo by Cat Burton

時々は走るようにしています。

一番の目的はもちろん体力を向上させ続ける為です。東京に来てからというもの、スキューバダイビングに全く行けておらず来年こそはと思っているので、心肺機能を高めるとともに少しずつ基礎体力をあげて、身軽にしていっています。

体力的な部分だけでなく精神面のためにも走っています。苦しくても諦めず脚を動かして、これを走りきらなければ何もかも上手くいかないぞと言い聞かせるのです。時には逆にこれを走りきれば…と嬉しいことを思い浮かべることもありますが。

仕事でも日常生活でも辛いことや苦しいこと、逃げ出したくなるようなこともあるでしょうが、それに負けないような、それを爆発力にするような。

今日も走り終わって、歩いてクールダウンしながらこれを書いている。